マレーシア漂流記

ただの学生がマレーシアでの生活を淡々と書くブログ。 

食、その3

お久しぶりです。

マレーシアに帰ったり、学校行ったり、風邪ひいたりで更新できませんでした。

今後も更新速度が遅くなると思います。

 

今回は待ちに待ったマレーシアの食です。

 

ナシゴレンエッグ(オムライス)

f:id:gudauda24:20130401210403j:plain

 

ココナッツミルクで炒めた香ばしいご飯と特製ソースが合わさって甘辛です。

ちなみにマレー語でナシはご飯、ゴレンは炒めるです。

 

 

野菜炒め(名前は忘れましたw)

f:id:gudauda24:20130401210406j:plain

 

味は・・・実は辛くて食べられませんでした。

母は辛い物が好きなので美味しいと言ってましたが私は無理!

少し食べたら味覚がおかしくなりました(笑)

 

ミーゴレン(焼きそば)

f:id:gudauda24:20130401210408j:plain

 

ココナッツミルクとこっちの魚介類で炒めてます。

ナンプラーも合わさって結構美味しいです。

自分の中ではマレー料理で一番かも。

 

今回で食編は終わりです。

次回の更新がかなり遅くなると思いますがご了承ください。

 

それでは(^_^)